【ホープフルステークス】生産者の成績まとめ!ノーザンファームで決まり?

データ

ホープフルステークス過去10年の勝ち馬の生産者を調べてみました。

2019年秋G1の勝ち馬は全てノーザンファームです。春から数えても安田記念のインディチャンプから13連勝中なんです。ということは、ノーザンファーム生産者を知っておくことは予想においてまず知っておかなければならない情報の一つなのです。

ホープフルS過去の勝ち馬の生産者

馬名生産者
2018年サートゥルナーリアノーザンファーム
2017年タイムフライヤー社台コーポレーション白老ファーム
2016年レイデオロノーザンファーム
2015年ハートレーノーザンファーム
2014年シャイニングレイノーザンファーム
2013年エアアンセム社台ファーム
2012年サトノネプチューンノーザンファーム
2011年アドマイヤブルーノーザンファーム
2010年ベルシャザール社台レースホース
2009年アリゼオ社台レースホース

ホープフルS過去10年では、ノーザンファーム6勝、社台系4勝であることがわかりました。トータルで見ると互角のように思えますが、近5年で見るとノーザンファーム4勝、社台系1勝です。トレンドはやはりノーザンファームということになりそうです。

今年の出走馬でノーザンファーム、社台系は?

ノーザンファーム

オーソリティ
ラインベック
ワーケア
ヴェルトライゼンデ

社台ファーム

ナリノモンターニュ
ブルーミングスカイ

今年の想定1人気はコントレイルはノースヒルズですが、いずれにも該当しません。果たしてどうなるでしょうか。