大井競馬場ダート2600mで行われる重賞金盃の予想と買い目を紹介します。
去年の勝ち馬サウンドトゥルー、シュテルングランツ、ワークアンドラブなどが外枠になったこともあり少しオッズが割れている印象。大波乱は起きなそうですが、紐荒れはありそうです。
金盃の予想
◎ストライクイーグル
このメンバーなら能力上位。絶好枠を引いた。今の内が伸びて前が止まらない大井の馬場ならトラックバイアス的にも尚更有利。ここは人気通り走ってくれることを期待したい。
○サブノクロヒョウ
同コースで行われた前走金盃トライアル競走の内容を評価したい。勝利馬トーセンブルとは斤量差2kgあっての0.1秒差。また、外枠からの先行で道中は少し外をまわし距離ロスがありながらも最終コーナーから直線でグンと伸びた。今回は内枠に入ったこともありすんなり先行できそう。外枠から逃げ馬たちが来ても道中の良いポジションは取れそう。ここは対抗として推しておきたい。
▲サウンドトゥルー
これまでの実績や能力は申し分なし。10歳になっても大きな衰えはないし、このメンバーなら十分やれる。外枠になったことで最終コーナーで先行勢を交わすため外をまわす展開になりそうなので評価ひとつ下げ。
△サノサマー
過剰人気な気もするが中央の条件戦では割と安定した成績は残せている。ただし脚質的に最後届くか微妙な気もする。最終コーナーで前にいけるか。紐では抑えておきたい。
金盃の買い目
3連系は3列目をかなり広めです。内枠は思考停止でベタ買いでもいいかなと。
大井11R 金盃
買い目 pic.twitter.com/jF2JeYeqDt— 栄ちゃん@競馬ブロガー (@eichankeiba) February 5, 2020
フォローよろしくお願いします!!