【浦和記念2019】予想と買い目!デルマルーヴルとアナザートゥルースからいきます。

公開予想

浦和競馬場ダート2000mで行われる浦和記念2019の予想と買い目を紹介します。

浦和記念2019の予想

◎アナザートゥルース/6枠7番
○デルマルーヴル/8枠11番
▲ロードゴラッソ/5枠5番
△センチュリオン/2枠2番

印は以上です。

◎アナザートゥルース

G1チャンピオンズカップの登録があったが、ここへの出走。浦和での競馬も距離2000mも初となるが、得に不安要素は無さそう。能力ならこのメンバーの中でも間違いなくトップを争う。

○デルマルーヴル

デビューから非常に安定した走りを見せ、中央重賞でも2着と結果を出している。前走から斤量増とはいえ、57kgの経験もあるし、むしろ出走馬の中で最も軽い54kgはかなり有利を言っていい。また、ジャパンカップを勝利したマーフィー騎手が騎乗というのも心強い。マーフィーなら積極的に前で競馬ができるはずだし、仕掛けどころを間違うことも無いでしょう。ただ、逆に地方は乗り慣れていないという点でアナザートゥルース本命にしました。

▲ロードゴラッソ

前走JBCクラシック(G1)では3人気ながらも7着。今回は乗り替わりでMデムーロ騎手が騎乗。変わり身に期待したい。想定人気が下がりそうなので、馬券妙味は多少ありそう。

△センチュリオン

前走は同コースJBCクラシック(G1)で6人気から3着の好走。浦和では過去3度走って全て馬券内。継続で森泰斗騎手もプラス要素。想定よりも人気は上がりそうだが、絶対に押さえておきたい一頭。

浦和記念2019の買い目

3連複
7-11-2.5 2点
予算の25%を2点に配分する。もしくはロードゴラッソを厚めにして勝負か。

ワイド
7-11
予算の50%を配分

ワイド2.0倍維持できればワイドで抑えれば負けはないということで。本命は3連複2点で勝負。