シュヴァルグランがボウマン騎手一途すぎる件ww【ジャパンカップ2019】

シュヴァルグラン近走成績コラム

シュヴァルグランが2017年のジャパンカップでボウマン騎手と出会って以来、ボウマン騎手でしか馬券内に来ていないことが顕著ですよね。

2018年の有馬記念では、相当な不利と思われた8枠15番から見事に3着入線。複勝3.7倍、ワイド25.6倍という最高に美味しい馬券をプレゼントしてくれました。

今年のジャパンカップではスミヨン騎手が騎乗予定。ボウマン専用馬になってしまったシュヴァルグランは果たして・・!?

栄ちゃん個人的には消したい一頭ではありますが、ジャパンカップ2着(2017年)、4着(2018年)の実績馬。海外路線からわざわざ日本へ戻ってきての参戦なのでちょっとまだ悩んでしまうのも事実。

ジャパンカップ2019での買い要素は?

  • 前走から斤量3kgマイナス
  • ボウマンじゃなくても名手スミヨン騎乗
  • 想定8人気は美味しいとも言える

ジャパンカップ2019での不安要素は?

  • 騎手がボウマンじゃない
  • 馬齢(7歳)
  • 日本での叩きレース出走無し(ぶっつけ本番)